チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

2019-01-01から1年間の記事一覧

チョコ募金が始まります 12/11 ~

みなさん、こんにちは!ウィ子です。 寒い日が続いていますね。 さて今日はみなさまにお知らせです。 今年のチラシも完成しました! ガンや白血病のイラクの子どもたちを医療支援しているJIM-NETが毎年行っているチョコ募金です。 550円以上寄付していた…

SDGs WE21ジャパンこうほくにできること ②

前回のSDGsの記事からちょっと時間が過ぎてしまいましたが… 続きを書きたいと思います。 SDGsって… SDGsって… 知らなかったーーーーああーーー!! と、いうのが前回のウィ子の感想でした。 今回、山中さんのお話を聞かせていただき理解が深まり、本当に良か…

いつのまにか師走です***大倉山店

みなさん、こんにちわ!ウィ子です。 ご無沙汰してしまい申し訳ありません。 すっかり…年末 明日から師走です! 師匠も走り回るから、師走!!(本当か??) さて、今日は大倉山店の店内写真からです。 お正月に良さそうな漆器がたくさん! どんぶり、お椀…

SDGs学習会 WE21ジャパンこうほくにできる事①

みなさん、こんにちは!ウィ子です。 昼間は汗ばむような日差し、夜はぐっと冷える…。 困った気候が続いていますね! WEショップでは、薄手のストールやはおるもの、秋らしいジャケットなど多彩にそろえております。どうぞお立ち寄りくださいませ。お待ち…

10/15-18 セール予告*日吉店

みなさまこんにちは!ウィ子です。今日は日吉店より、セールのお知らせです!100円以上のお品が半額ですー (リメイク、フェアトレード以外)どうぞみなさまお楽しみに!

大倉山店 看板リニューアル&バッグフェア

みなさまこんにちは!ウィ子です。 長くご無沙汰してしまい大変失礼しました。パソコンが壊れたり色々ありましたけど… 今日からまたバンバン更新しますよ!(ホントに?)さて、まずはこれ!大倉山店の看板リニューアルしました!今までの看板も良かったんで…

いよいよ今日からセール 大倉山店

おはようございます 今日からいよいよ大倉山店 アニバーサリーセールです! 全品半額です (リメイク、フェアトレード品除く) 11時からです! お待ちしてます!

上永谷店に行ってきました!

みなさま、おはようございます!ウィ子です。 今日はまた雨からの始まりですねー。肌寒いし… こんな時には体調を崩しやすいんですよね。 去年は暑くて大変でしたが、今年はどうなるのやら。 *** さて、束の間雨の上がった今週、ウィ子は WEショップ上永谷…

年に一度のアニバーサリーセール! 7/16-20 大倉山店

みなさまこんにちは!ウィ子です。 今日は久しぶりに雨が降りませんねー。 前回の記事で『シャワータイムサービス』をご紹介したばかりなのに…汗 *** さて、大倉山店のセール情報です。 7/16-20まで、WEショップこうほく大倉山店はアニバーサリーセールを…

雨の時間がお得なんです 〜大倉山店〜

みなさんこんにちは!ウィ子です。ご無沙汰してました!なんと、ウィ子の家族が水疱瘡になっちゃいまして しばらく外出できずにいました。でももう大丈夫です。 ** さて、梅雨ですねー雨の日はなかなかお出かけも億劫になりますよね。でも、でも!WEショップ…

*お知らせ* 振り込み詐欺にご注意ください!

みなさんこんにちは、ウィ子です。 今日はみなさまに緊急にお知らせです! 最近、私たちのようなNPO法人をかたる振り込み詐欺が報告されました。 WE21ジャパンこうほくでの事例ではありませんが どうぞみなさまもご注意くださいますようお願いいたします。 …

6/1 こうほくふれあい祭りに出店しました

みなさんこんにちは!ウィ子ですー ご無沙汰して失礼しました!すっかり梅雨入りですね。 いかがお過ごしでしょうか? WEショップでは、蒸し暑い季節も軽やかに過ごしていただける、 素敵なお洋服をたくさんご用意しております。 *** 店内のご紹介は次回…

5/23 第15回通常総会  

5/23 は認定NPO法人WE21ジャパンこうほく第15回通常総会でした。 おかげさまで無事開催する事ができました。こちらでもその様子をご報告しますので少しお待ちくださいね!

5/19 らくらく市

みなさま、お久ぶりです。ウィ子です。 5/7-9 の30%引き 大倉山店掘り出し物市には たくさんのお客様のご来店、ありがとうございました。 今日は『らくらく市』の報告ですー! …らくらく市は、地域で非営利の活動をしているいろんな人たちが、菊名の地区セ…

5/7から5/9 30%引きします!**大倉山店**

みなさん、こんにちは! 10連休いかがお過ごしでしょうか?ウィ子です。 ブログ 更新が滞りまして申し訳ありませんでした。 『WEショップこうほく、どうしちゃったの??』って 思った方もいらっしゃったかもしれませんね。 …実は、パソコンが不調でして キ…

日吉店では着物市4/16-4/19

ブログご訪問、ありがとうございます ** さて みなさま!日吉店できもの市 はじまりますよーウィ子は最近、きものリメイクをはじめました。周りの方に教わりながら、失敗もしつつやっています日吉店にも足を運ぶつもりですーみなさまもどうぞ、お楽しみに♥

セレクトコーナー 大倉山店

みなさんこんにちは!ウィ子ですー寒い1日になりましたねー暖かかったり寒かったり日替わりですねこういうのは『ジグザグお天気』って言うんだそうです。さて、そんな毎日ですが大倉山店も日吉店も、すてきなお品物でいっぱいです。今日は、大倉山店のセレク…

お休みいただいてました!

みなさま、こんにちは! ウィ子ですーちょっとお休みをいただいてましたっまた、今日からショップの様子をお知らせしますね!

春が来てますよー 大倉山店近況 その2

みなさん、こんにちは!ウィ子ですー とうとう桜が咲き始めましたね!! さて、前回うまく写真が撮れなかった店内です。 おかげさまでお客さまから 素敵なお洋服やバッグ、小物が寄付されてまいります。 ボランティア同士で意見交換し、話し合い 考えながら…

ある日の大倉山店&

ブログ訪問、ありがとうございます。 *** みなさんこんにちは、ウィ子ですー 今日は祝日でお店はお休みをいただいていますが ブログは更新しますよー! さて、大倉山店の近況です。 ハンドバッグ&雑貨コーナーです。かわいいものが多く、ちょっとしたプ…

ジンジャーティはいつでもおいしいです ~フェアトレード製品~

ブログ訪問ありがとうございます。 *** 再びウィ子です! そんなわけで予告しておりましたジンジャーティの楽しみ方を ご紹介したいと思います。 ジャーン!!ジンジャーテイですよ ジンジャー=ショウガ=身体をあっためる=寒い季節 ってどうしても考え…

春に向けてお店準備 着々 **大倉山店&日吉店**

ブログ訪問ありがとうございます。 *** みなさんこんにちは! ウィ子です ちょっとご無沙汰してしまいましたね すみません。 日吉店のセールにはたくさんのお客さまに来ていただき ありがとうございました。 さて、今日はちょっと風が冷たく感じた時間も…

WEショップこうほくには、仲間がいるんです ~WEショップ六角橋店~

ブログ訪問、 ありがとうございます。 *** みなさんこんにちは、ウィ子ですー さてみなさま!! ウィ子が働く 『WEショップこうほく』は、 正式には 『特定非営利活動法人WE21ジャパンこうほく』というNPO法人です。 その『特定非営利活動法人WE21ジャパ…

3/13-3/15 ★日吉店★ 期末感謝セールです!!

ブログご訪問、 ありがとうございます。 *** みなさん おはようございますー ウィ子です 今日は ウィ子 早起きですよ。 だって 3/13から3/15まで WEショップ日吉店 期末感謝セールなんですよ! 一部対象外商品もありますが (リメイク品、フェアトレード…

3.11を忘れない ご協力ありがとうございました 支援金額報告

みなさんこんばんわ!ウィ子ですー 今日は風の強い一日でしたねー さて、先日 3月11日 1日分の売上金を全額 『いわき放射能市民測定室たらちね』 に寄付させていただくという お話をこちらでいたしましたが、 金額が確定しましたのでご報告いたします。 …

コーヒーとジンジャーの森へ ➂ジンジャーティって…すごい!!

ブログへの訪問ありがとうございます。 *** みなさん、こんにちは。ウィ子です。 昨日(3/11)各店ご来店いただいたお客様 売上金は『いわき市民放射能測定室たらちね』へ 全額寄付させていただきます。金額等は改めてご報告いたします。 ありがとうござ…

3.11を忘れない 

みなさん、こんにちは。ウィ子です。 明日は東日本大震災から8年目の3.11です。 各報道機関でもいろいろな特集が組まれています。 それらをご覧になっている方も多いと思いますが 私たちWE21ジャパンこうほくでも 『3.11を忘れない』をテーマに …

大倉山店ミニ着物市、ご来店ありがとうございました

おはようございます、ウィ子ですまずミニ着物市の御礼ですご来店ありがとうございました。初日(2/27)から、ボランティアの着物アドバイザーも着物姿でお客様をお迎えし着物は初めてというお客様から 着物通のお客様まで、楽しんでいただきました。着物をリ…

緊急速報!準備中 2/27-3/6大倉山店ミニ着物市

みなさまこんばんは!ウィ子ですジンジャーティの前に 明日に迫ったミニ着物市のお知らせさせてください!明日から大倉山店ではミニ着物市を開催致します準備で大忙し〜ジャーン! 店内模様替えしながら、お着物をディスプレイしていますトルソーに着付けし…

コーヒーとジンジャーの森へ コーヒー摘んでみました 報告会②

さて! 早速続きです。 コーヒー農園では、実際にコーヒーチェリーを摘み取ったり、 中腰になったり、しゃがんだり なかなかキツイ作業です コーヒーの実と皮をわける機械を動かします 手動です! これはなかなか重労働ですね… コーヒーの実(コーヒーチェリ…