チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急速報!準備中 2/27-3/6大倉山店ミニ着物市

みなさまこんばんは!ウィ子ですジンジャーティの前に 明日に迫ったミニ着物市のお知らせさせてください!明日から大倉山店ではミニ着物市を開催致します準備で大忙し〜ジャーン! 店内模様替えしながら、お着物をディスプレイしていますトルソーに着付けし…

コーヒーとジンジャーの森へ コーヒー摘んでみました 報告会②

さて! 早速続きです。 コーヒー農園では、実際にコーヒーチェリーを摘み取ったり、 中腰になったり、しゃがんだり なかなかキツイ作業です コーヒーの実と皮をわける機械を動かします 手動です! これはなかなか重労働ですね… コーヒーの実(コーヒーチェリ…

コーヒーとジンジャーの森へ 2/21,2/22 スタディツアー報告会 ①

みなさんこんにちは!ウィ子です なんだかどんどん暖かくなってきていますね。 さて、今日は支援報告会のお話です。 大倉山店(2/22)と日吉店(2/21)にて 『コーヒーの森づくり事業支援』についての報告会がありました! 私たちWE21ジャパンこうほくが支援を…

大倉山店 今日のウィンドウ

いよいよ 春らしい日も増えてきましたねー大倉山店のショーウィンドウも少しだけ模様替えしました! 素敵なカップ&ソーサーが揃っていますもちろん お手頃なお値段ですよーお洋服やスカーフも 春のおしゃれにピッタリ。お気軽にお立ち寄りくださいませ。WEシ…

大倉山店ミニ着物市 準備中!

みなさん、こんにちは!ウィ子ですー寒〜い連休でしたねー!早速ですが、大倉山店で2/27-3/6に開催予定の ミニ着物市絶賛準備中です!着物に詳しいスタッフで作業していますー 大島紬でしょうか−…? こちらは帯ですね このような帯もございますこれから1つ1…

大倉山店より、期間限定着物コーナー!

みなさまー おはようございます。 ウィ子です2/8のCAE ブントゥーンさん報告会、 無事終了しました。 詳しく後日 更新しますので 少しお待ちくださいね!ウィ子は、ブントゥーンさんは初対面でしたが 写真通りでした(当たり前…) ボランティアさんも積極…

ブントゥーンさん報告実況

みなさま、おはようございます。 ウィ子です(小声です) 10時半から若きリーダーブントゥーンさんの報告会が始まりました!英語ですが、通訳さんが居るので(しかも解りやすい)大丈夫。プロジェクターの映像と、ブントゥーンさんの話。 カンボジアの農業事…

ブントゥーンさん報告会&日吉店おトク情報

みなさんこんにちは!明日はいよいよブントゥーンさんのCAE報告会です。2017年にWE21ジャパンこうほくのメンバー7人で、カンボジアのCAEを訪問しました。 ここでの詳しい説明は割愛しますが、お店にカンボジアツアー報告書がございます。ぜひお読みください…

ブントゥーンさんが来ますよー

2/8 報告会のポスターできました!。 大倉山店&日吉店にも貼ってありますけど こちらでもご紹介いたしますね! いかがでしょうか? ブントゥーンさんは笑顔のすてきな若いリーダーで なんと今は国立東京農工大学の大学院に留学中です。 ぜひみなさま、ブン…

その日の空気で変えています & 2/8 ブントゥーンさんの報告会

2月になって、ピューっと北風が吹いたと思ったら 暖かくなったり。 お店を開ける時間になって (大倉山店の開店は11時です。日吉は10時30分です) ドアを開けた時に感じる空気は毎日違います。 ボランティアスタッフは その日のお天気や空気の感じ方…