チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

JIM-NET報告会2024年1月18日

すっかり、すっかりご無沙汰しております。ウィ子です! 今年(2024年)になってはじめての更新(すみません(~_~;))です。 最近はインスタグラムでショップの様子をお伝えする事のほうが多くなっていますが、2024年1月18日、コロナウィルスが5類へ移行しま…

WE21ジャパンこうほく 第19回通常総会

みなさんこんばんわーー ウィ子です。 コロナ禍でなかなか身動きのとれない日々が続いていましたが(皆様もですよね) 先日、第19回通常総会を無事開催する事ができましたのでご報告いたします。 久しぶりですね ちょっと緊張します 議案書をもとに、粛々と…

久しぶりの更新です ~2023年2月18日たらちね講座にzoom参加しました~

すっかり、すっかりご無沙汰しております。ウィ子です! 最近はインスタグラムでショップの様子をお伝えする事のほうが多くなっていました。 そしてコロナ禍…。 しばらく支援に関する報告会・勉強会などの参加は減っていましたが、 『認定NPO法人いわき放射…

日吉店にてきもの市 11月16日~

先にお知らせだけさせてくださいーーー 日吉店にて、 毎回好評のきもの市 11月16日からはじまります。 チラシ ウィ子も行く予定ですーーー よろしくお願い致します。

ブログ再開致します!!

事情により長い間お休みしていたブログ(と、インスタ)ですが 来週から再開致します! 覗いてくださっていたみなさま、大変失礼をいたしました。 これからまたあれこれ書いていきますのでどうぞよろしくお願い致します! ウィ子

インスタグラム始めました!!

みなさんこんにちは!ウィ子です。 今朝は寒い朝になりましたね…!!! さて、、なんと! とうとうWEショップも… インスタグラム始めましたよ!!! ジャーン!!(死語…) #weshopkohoku.ookurayamahiyoshi インスタグラムなので、インスタ映えする写真を中…

秋がじわじわ 

みなさまこんにちは!ウィ子です。 朝晩が随分冷えるようになりましたねーデニムプラスパール。オレンジのコート。デニム素材との ギャップ萌な… フェミニンなジャケット。色々ご用意しております。

今日のショップ…大倉山店

みなさんこんにちは:-)バッグフェアの続く大倉山店ですが、他のお品物もございます♥

ますます秋らしい

みなさまこんにちは!ウィ子です。 朝晩、すっかり涼しくなりましたねー秋のおしゃれは、お洋服だけ…ではないんですよー♥ステキな陶器、磁器もご用意しております。お洋服もすっかり秋模様… どうぞお立ち寄りくださいね♥

秋のおしゃれに向けて…バッグフェアはじまりました**大倉山店**

みなさんこんにちは!ウィ子です。 ようやく秋らしくなってきましたね!! 早速ですが大倉山店では秋のおしゃれに向けて バッグフェアを開催中です!!! 初秋らしい色合いのバッグ あのバッグも超お買い得 プレゼントにできそうな良品もございますよーー 尚…

気になるバッグ

みなさまー! ウィ子です。。今朝はちょっと涼しく感じましたが、いかがお過ご]あらゆる年代の女性から支持されてきたコーチ。 以前のものは、 『オールドコーチ』と呼ばれ、 再度、人気です。他にも 染付の茶器や 大倉陶苑の花器なども… いかがでしょうか?…

はー♥素敵なファッション雑貨たち

こんにちは、ウィ子ですー素敵なファッション雑貨をご紹介致します少しづつ、、秋めいてきています。 おしゃれも再開できるかしら…

不安定なお天気… 大倉山店

九州に台風が来ています…どうか、被害が出ませんようにと思っています。。今日の店内です。インテリアも充実♥お待ちしております。。

秋はおしゃれの季節です…序章… ***大倉山店

残暑が厳しいですねー!ウィ子です。 こんなんじゃ、もう秋なんて来ないんじゃないの???って実はウィ子も思っているんですけど(笑)… でも、ちょっと気を付けてみると 夜は少しだけ涼しく感じます。それに、日がみじかくなりましたね。こうやって以前ほ…

9/3 ご無沙汰失礼しました!!

みなさま! 長くのご無沙汰、大変失礼いたしました。ウィ子の操作ミスで、更新が停止した状態になっていましたね! 『ちょっとーウィ子、どうしたのよー』って思っていた方もいたと思います(?)申し訳ありません。 また今日からきちんと操作を学んでやりま…

休業期間延長のお知らせ

重要***4/9-5/6***日吉店大倉山店 臨時休業いたします

みなさんこんにちは、ウィ子です。 私達も緊急事態宣言を受け、臨時休業 する事にいたしました。 期間は↑にもございますが 4/9-5/6までです。 それ以降は状況を見て 判断してまいります。春らしい、良い季節なのに お出かけできないのは残念ですが(T_T)1日も…

日吉店、大倉山店**4/4土曜日 臨時休業のお知らせ

神奈川県の外出自粛要請を受けて 4月4日土曜日の営業は 大倉山店・日吉店とも臨時休業させていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上、宜しくお願い致します。 なお、感染拡大防止のために、今後、営業時間の短縮も考えて参ります。随…

日吉店 きもの市延期のお知らせ

残念です… みなさま、お元気でしょうか? コロナウィルスの件で世の中が不安定ですね。 そんな中の残念なお知らせになってしまいますが 日吉店で 4月17日~予定していたきもの市 延期をすることに致しました。 ボランティアを含め、スタッフも大変楽しみにし…

今日はジムネット報告会

みなさんこんにちは!ウィ子です。 本年も宜しくお願いします。ジャジャーン! 今日はジムネットの斉藤さんをお迎えして、報告会です。今、斉藤さんの報告を聴いてますよー!

チョコ募金が始まります 12/11 ~

みなさん、こんにちは!ウィ子です。 寒い日が続いていますね。 さて今日はみなさまにお知らせです。 今年のチラシも完成しました! ガンや白血病のイラクの子どもたちを医療支援しているJIM-NETが毎年行っているチョコ募金です。 550円以上寄付していた…

SDGs WE21ジャパンこうほくにできること ②

前回のSDGsの記事からちょっと時間が過ぎてしまいましたが… 続きを書きたいと思います。 SDGsって… SDGsって… 知らなかったーーーーああーーー!! と、いうのが前回のウィ子の感想でした。 今回、山中さんのお話を聞かせていただき理解が深まり、本当に良か…

いつのまにか師走です***大倉山店

みなさん、こんにちわ!ウィ子です。 ご無沙汰してしまい申し訳ありません。 すっかり…年末 明日から師走です! 師匠も走り回るから、師走!!(本当か??) さて、今日は大倉山店の店内写真からです。 お正月に良さそうな漆器がたくさん! どんぶり、お椀…

SDGs学習会 WE21ジャパンこうほくにできる事①

みなさん、こんにちは!ウィ子です。 昼間は汗ばむような日差し、夜はぐっと冷える…。 困った気候が続いていますね! WEショップでは、薄手のストールやはおるもの、秋らしいジャケットなど多彩にそろえております。どうぞお立ち寄りくださいませ。お待ち…

10/15-18 セール予告*日吉店

みなさまこんにちは!ウィ子です。今日は日吉店より、セールのお知らせです!100円以上のお品が半額ですー (リメイク、フェアトレード以外)どうぞみなさまお楽しみに!

大倉山店 看板リニューアル&バッグフェア

みなさまこんにちは!ウィ子です。 長くご無沙汰してしまい大変失礼しました。パソコンが壊れたり色々ありましたけど… 今日からまたバンバン更新しますよ!(ホントに?)さて、まずはこれ!大倉山店の看板リニューアルしました!今までの看板も良かったんで…

いよいよ今日からセール 大倉山店

おはようございます 今日からいよいよ大倉山店 アニバーサリーセールです! 全品半額です (リメイク、フェアトレード品除く) 11時からです! お待ちしてます!

上永谷店に行ってきました!

みなさま、おはようございます!ウィ子です。 今日はまた雨からの始まりですねー。肌寒いし… こんな時には体調を崩しやすいんですよね。 去年は暑くて大変でしたが、今年はどうなるのやら。 *** さて、束の間雨の上がった今週、ウィ子は WEショップ上永谷…

年に一度のアニバーサリーセール! 7/16-20 大倉山店

みなさまこんにちは!ウィ子です。 今日は久しぶりに雨が降りませんねー。 前回の記事で『シャワータイムサービス』をご紹介したばかりなのに…汗 *** さて、大倉山店のセール情報です。 7/16-20まで、WEショップこうほく大倉山店はアニバーサリーセールを…

雨の時間がお得なんです 〜大倉山店〜

みなさんこんにちは!ウィ子です。ご無沙汰してました!なんと、ウィ子の家族が水疱瘡になっちゃいまして しばらく外出できずにいました。でももう大丈夫です。 ** さて、梅雨ですねー雨の日はなかなかお出かけも億劫になりますよね。でも、でも!WEショップ…