チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

SDGs WE21ジャパンこうほくにできること ②

前回のSDGsの記事からちょっと時間が過ぎてしまいましたが…

続きを書きたいと思います。

 

SDGsって… 

SDGsって…

 

知らなかったーーーーああーーー!!

 

 

と、いうのが前回のウィ子の感想でした。

今回、山中さんのお話を聞かせていただき理解が深まり、本当に良かったなぁと思います。 

 

そんなわけで、WEショップ店内でもご来店のお客様にSDGsってご存知ですか?

の、呼びかけから始まるアンケートを行いました。

 

そして、知っている事にシールを貼っていただきました。

認識はそれぞれで、

ウィ子のように 知らなかったわーという方も沢山いらっしゃいましたが

テレビで見たわーという方や、

子どもが勉強してたよーという方もいらっしゃいました。

 

もちろん、難しく考える必要はなく

WEショップでお買物していだたく、

マイバッグを持参する、

WEショップに寄附をしていただく等

普段お願いしている事に関わっていただく、関心を持っていただく事も十分SDGsなんですよ、とお伝えしました。

 

これからもWEショップはSDGsを意識した活動をしていきます!!

***

we21kk.org

WE21ジャパンこうほくのホームページには、身近なSDGsにつながるニュースが満載です。

どうぞご覧になってみてください。あなたと世界のつながりを感じる事ができるかも???