チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

3.11を忘れない 

みなさん、こんにちは。ウィ子です。

 

明日は東日本大震災から8年目の3.11です。

各報道機関でもいろいろな特集が組まれています。

それらをご覧になっている方も多いと思いますが

私たちWE21ジャパンこうほくでも

『3.11を忘れない』をテーマに

大倉山店と日吉店、各店で展示や寄付を行います。

 

8年って、数字にすると1ケタですけど

実際は長いですよね?

8年前生まれた赤ちゃんは

もう小学生になっているんですよね。

8年目の今年、

私たちはまず 『知ってもらうこと』を考えて

福島第一原発に近い(最短場所は4キロ)

福島県双葉郡浪江町(なみえまち)の現在を掲示し、

3月11日(月)の両店の売上金は全額

いわきにある放射能市民測定室『たらちね』

に、寄付させていただきます。

たらちねは、

食材の放射能測定や震災当時18歳以下だった子どもの

無料甲状腺検診を行い、更に

健康不安を相談する事もできる内科・小児科クリニックも併設

している 認定NPO法人です。

公式ホームページ

tarachineiwaki.org

みなさまに

お買物をしていただく事が寄付につながります。

そして、福島県の現状を知っていただき

お心にとめていただければ…と、思っております。