チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

ジンジャーティはいつでもおいしいです ~フェアトレード製品~

ブログ訪問ありがとうございます。

***

再びウィ子です!

そんなわけで予告しておりましたジンジャーティの楽しみ方を

ご紹介したいと思います。

f:id:we21kk:20190310140120j:plain

ジャーン!!ジンジャーテイですよ

ジンジャー=ショウガ=身体をあっためる=寒い季節

ってどうしても考えてしまうんですが

実は、一年中おいしいんです。

 

基本の飲み方は 

① カップにお好みで入れる

② お湯を入れる

➂ 溶かして飲む 

 

なんです(わざわざ説明いらないですよね)

 

じゃあ夏は飲むの、暑いよねェ?

 

っていうのもよくいただくご質問なんですけど

 

 

実は…夏は…

炭酸水+ジンジャーティ

ジンジャーエール!!

なんです。

最近は、炭酸水メーカーをお持ちの方もいらっしゃいますよね。

これは、ホントにさっぱりして美味しいです!

どうしても、市販の清涼飲料水だと甘すぎと感じてしまう…という方も、

きりっとしたショウガの刺激と、ブラウンシュガーの甘みが

絶妙です。

それに、なんとなんと…

冷えたビールにも入れちゃいますっ!!(絶叫)

ちょっとおしゃれなカクテルビールに変身です。

 

す、すみませんつい嬉しくて 

刺激的な飲み方を先に言ってしまいましたけど

あったかい紅茶にも、もちろんアイスティーにもとっても合います。

ココアに入れると、流行のショウガココアにもなりますよー!

 

更に上級な使い方では、お菓子作りやお料理にも。

煮魚にちょっと入れると、味にコクが加わります。

 

このように気楽に使っていただけるジンジャーティ。

フェアトレード製品です。

作り方は以前のブログでもご紹介いたしましたが

丸々としたショウガで作られていますよー

 

みなさま、WEショップこうほくのジンジャーティ、

どうぞ

是非お試しくださいませ。