チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

日吉店も楽しい~ ショップレポート①

みなさん、こんにちは!ウィ子ですー

もうすぐお正月ですねー 一年早い 早すぎますよー

 

そんなわけで(どんなわけだ?)

ウィ子は日吉店に行ってきました!

私達 WEショップこうほくは

チャリティのリサイクルショップとして 大倉山店と日吉店を運営していますが

私ウィ子は普段は大倉山店に居ます。

ですので日吉店に行くのはちょっと楽しみなのです。

置いてあるお品も違うし、お店の雰囲気も違うんです。

ほら、コンビニとかって基本的には全国同じでしょ?

WEショップは、ボランティアのみなさんのアイデアを反映させたり

いろいろ工夫のできるお店なのです。

f:id:we21kk:20181223130633j:plain

わくわくする店内ディスプレイ

日吉の閑静な住宅街にあるお店ですが、スペースも十分にあるので

ゆっくりとお買物できます。

f:id:we21kk:20181223130941j:plain

お着物もありますよー

ウィ子はこの日、お届けものがあって日吉に行きましたが

素敵なセーターを見つけて早速買っちゃいましたー

f:id:we21kk:20181223131256j:plain

見やすく整理されています

長くなりそうなので、続きは次回!