チャリティショップDiary リサイクル&リユース

WEショップこうほく 大倉山店&日吉店 の毎日です

ショーウィンドゥの秘密?

暖かかったり、冷え込んだり

不安定な12月ですねー みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 

お店は着物市が先月末に終わり 今度は

クリスマスやお正月のお品を出していますー

 

お洋服もファーや、ダウン、ニットなど

あたたかく過ごせるようなものを

ご用意しています。

忘年会、新年会のおしゃれなお洋服もございます。

 

f:id:we21kk:20181207140944j:plain

ここに秘密が??

さて

これはとある日の 大倉山店のショーウィンドゥです。

… あれれ?トルソー(マネキンのようなもの)と 

サンタさんがソッポ向いてますね 笑(この後 すぐに直しました…)

これは お店を運営するボランティアが 常にこのショーウィンドゥを

意識して 整えているって事なんです!

ここはいわば お店の顔ですので ちょっとステキに見えるように

キレイにするようにしています。

これはとってもおすすめ!っていうお品を並べたり

トルソーに着せたり、工夫をしているんですー

奥のほうの壁面には 絵(版画)が並んでいますが 

これも意識してこちらに飾らせていただいてます。

えー WEショップ、行った事ないから行こうかしら?

って思ってくださっている方も

いつも行ってるのよー っていう方も

是非、まずこのショーウインドゥを

ちょっと眺めてみていただけると

素敵なお品が見つかるかもしれません

あっ、もちろん 店内も色々ご用意しています。

師走のこまごました必要なお品など ゆっくりご覧くださいませ

お待ちしております!

次回は 日吉のお店のレポートをのせたいと思いますー

チョコ募金のお話もしていきますね!

 

公式ホームページもご覧ください

 

we21kk.org